blog ブログ

既製品建具ですっきりシンプルに見せる!(2)

こんにちは。

コモハウスの向谷地です。

 

前回につづき、既製品建具ですっきりシンプルに見せた事例をご紹介いたします!

更新をすっかり忘れていて、気づいたら前回のブログは1か月前くらいでした(-_-;)

 

すっきり見せる建具のお話でしたね。

 

今回はアイカ工業の手掛けが彫り込まれた扉材を使用した、半造作とも言える開き戸です。

 

突起する把手がない為、とてもすっきり見えます。

開き戸の片方のみ手掛けアリとして、もう片方は手掛けもないへん平な扉の組み合わせにより、手掛け部がアクセントのラインになるようにしています。

 

 

今回は玄関扉にて使用し、奥に間接照明を仕込みました。

タイル床と扉の隙間から光が漏れて、良い感じで空間をぼかしてくれています。

 

↓最初から手掛けが彫り込まれて仕上がっているアイカ工業の面材

 

既製品の建具でも、こうした建材を使用することで、本当にシャープですっきり見せることができます!!

注文住宅ならではのちょっとしたこだわりで、すっきりシンプルな空間を創ってみませんか?(^^♪

 

向谷地