blog ブログ

注文住宅 ルーフバルコニーからの眺望シュミレーション!!

こんにちは!

コモハウスの向谷地です。

 

本日、注文住宅にてルーフバルコニーを検討されているお客様のプラン検討のため、現場調査も兼ねて現在敷地に建っている既存の建物の屋根の上に登って眺望を確認してきました!

 

ルーフバルコニーをご希望されている目的は、とにかく山が好きで丹沢の山稜を眺めること。

高台にある土地ではありませんが、広い敷地に低層の住宅が立ち並ぶエリアなので、屋上の高さであれば見えるのではないか!?ということで、設計担当として恐る恐る屋根へ登ってきた次第です(笑)

 

 

晴れていましたが、雲がかかっていて、くっきりとは見えませんでしたが、うっすら影は確認できました。

とても眺望良く、かなり期待できるかも♪

 

なるほど、こう見えるのか!と納得しつつ、すくむ脚をなだめながら屋根から下りたのでした、、、(*_*;