blog ブログ

お好みのキッチンメーカー選び♪

こんにちは!

コモハウスの向谷地です。

 

皆さん、注文住宅の家づくりを考え始めたり進めていく上で、ほとんどの方がこだわりたいポイントの一つ、キッチンについて。

 

キッチン選びは次の3つの選択肢にて進めていくことが多いです。

・LIXIL,Panasonic,TOTOなどの大手メーカーのシステムキッチン

・完全造作キッチン(パーツの組み合わせ)

・造作キッチンメーカーの半企画商品

 

実は私も恥ずかしながら最近やっと料理をし始めまして、、(^^;

 

キッチンの使いやすさや料理を行う際の動きなどから、ここに作業台があればよいのに、といったことを思いながら料理しています。

 

上記の3つはどれも使いやすいと思いますが、今回は上記のうち3つめの造作キッチンメーカーさんのカッコいいキッチンをご紹介します。

 

施工事例「借景をとらえたリビングのある家」でお客様が選んだキッチンは「グラフテクト」という株式会社TJMデザインさんのキッチンブランドです。

グラフテクトは同じ株式会社TJMデザインさんの造作キッチンブランド「キッチンハウス」から派生したブランドです。

 

重厚なデザインがインテリアにも映えて、むしろアクセントになってくれます!

もちろんデザインだけではなく、使いやすさも相まって、直近のお客様からはグラフテクトを希望される声がいくつも聞こえてきます。

 

 

家づくりをしていくなかで、

「ご夫婦で一緒にキッチンに立ちたい」

「お子さんと一緒に料理やお菓子作りを楽しみたい」

といった夢を抱いている方も多いのでは!?(^^

 

こんなキッチンで楽しく料理したいですね!

 

向谷地