blog ブログ

茅ヶ崎市の新築注文住宅 VR体験と建材サンプル打合せをしました!

こんにちは、向谷地です。

現在、設計進行中である茅ヶ崎市での注文住宅のお客様と毎度おなじみ工務店さんの事務所にて、VR体験&建材サンプル確認の打合せを行いました!

 

茅ヶ崎市の結構な変形地での設計となりますので、敷地を最大限生かすために斜めの壁なども取り入れつつ、今回も見どころ満載のプランに仕上がりました。

 

今回はいつも使う左官の外壁ではなく、ガルバリウム鋼板の外壁材を使用する予定です。

実際にカットサンプルも見ながら色を決めていくのですが、カットサンプルだけ見比べても、なかなかイメージできませんでした。

 

 

今回のVRでも使用しているCGソフトに、今回採用予定のガルバリウム外壁材の設定がちょうどありましたので、CGとカットサンプルを見比べながら意見を出し合い、最終的には持ち帰って息子さんにも意見を聞きつつ多数決(?)で決めるそうです(笑)。

 

VR体験は毎回皆さんとても楽しんで頂き、そして空間をイメージできるようになるため、こちらとしても意義のある回であり、そして楽しみな回ですね(^^♪

 

 

吹抜やキッチンからの景色、バルコニーや中庭の広さ、家事動線の確認、棚の高さなど、平面だけではなかなか伝えきれない部分を一気に解決できました。

 

一度VRを体験してもらうことで、そのあとの打合せがとてもスムーズになるはずです。

改めて設計もどんどん進めていき、家づくりを一緒に楽しんでいきましょう♪