blog ブログ

箱根町の注文住宅、完成致しました!

こんにちは、向谷地です。

建築中だった箱根町の注文住宅が完成しました!

 

本当に自然豊かな素晴らしいロケーションでしたので、周辺の環境や景観を積極的に取り込みつつ、外部ともつながる居心地のよい落ち着いた空間を目指して設計しました!

軒の深い切妻屋根に明るめの左官の外壁材を使用しています。

外構工事はこれからで、植栽計画もあるのですが、すでに一度刈った雑草が生い茂っています(^^;

 

2階のリビングはアカシアという無垢床とシナ合板による天井仕上、木製サッシなど木の要素をふんだんに取り入れています。

間接照明もとてもよい演出をしていました。

 

 

キッチンからリビングを見るとこんなイメージ↓

木製の大開口スライディングサッシの先はインナーバルコニーです。

その奥は敷地外ですが、観光施設の豊な緑を借景としてカーテンいらず、とても涼しげでした。

 

新緑が映えますね。

キッチンはグラフテクト。

キッチン脇にはパントリーもあり、収納も充実です。

化粧梁の下にはネコちゃん用のキャットウォークを設置しています。

下はインナーバルコニーから見える山あいの風景です。

北、東、南の景観がとにかく素晴らしく、ここには載せきれませんが、1階の書斎などにも大きな窓を設置して、環境を取り込んでいます!

 

こちらは完成見学会はできませんが、改めて施工写真や動画などをアップ致しますので、お楽しみに!