blog ブログ

横浜市磯子区の注文住宅の内観の様子

こんにちは。

横浜市磯子区の注文住宅、梅雨の影響を受けて外壁工事が遅れてしまっているのですが、内装が先行してほぼ出来上がっていました。

 

道路から敷地が下がっている為、2階に玄関、LDK、水回りで、1階に各部屋という構成です。

前回アップしたブログでは、まだ室内壁の仕上等されていない状態でしたが、ご覧の通り仕上や水回りが施工され、クリーニングを掛けているため養生シートも撤去されて、全容が見えてきました!

 

キッチンはパナソニックの2型キッチン(手前にシンク、奥にコンロ)です。

IHコンロはお施主様がどうしてもこだわりたかった3口横並びのトリプルワイドIHを採用。

色も落ち着いていて良い感じです。

 

ダイニングテーブルは横付けの配置となります。

 

下の写真は玄関→SCLからの家族ロッカースペース。

家族ロッカーの背面にはそれぞれのお好みの色の有孔ボードを設置しています。

扉はLIXILのラフィスシリーズの天井埋込タイプ。

ラフィスはデザインもシンプルで扉の枠も小さい為、とてもスッキリ見えます。

↓カラフルで楽しげな配色です♪

 

下は上記の写真でもキッチン向かって左手に見えている、オープンな洗面スペースから家事室方向を見た写真です。

裏動線の中にトイレも配置しているため、LDKからの存在感も消せています。

家事室はゆったり3.5畳分。

ここに洗濯機と乾太くんを設置します。

天井には支給して頂いたtoolboxのアイアンバー物干し。

家事室からパントリー経由でキッチンへ繋がり、家事効率に配慮したぐるぐると回遊できる動線となっています。

 

 

↓こちらはリビング。

ハイサイドライトと東側の窓によって、とても明るい空間となっています。

奥の四角は壁掛けTV用のフカシ壁です(上部に建材が置かれていますが、、)。

外壁側は断熱材が施工されており、配線によって断熱材を削らないように、このような工夫をしています。

クロスや別の建材等でテクスチャを変えると、インテリアのアクセントにもなります。

なお、床材はパインの無垢床です。

 

その他にも細かい部分の建材や造作など参考になる部分がまだまだあるかと思います!

来週以降も見学会を実施していますので、家づくりの参考に見学してみたいという方はお気軽にご相談ください(^^♪