blog ブログ

鎌倉の狭小スキップフロア注文住宅建築中!!外部目隠しルーバー

こんにちは!

コモハウスの向谷地です。

 

引き続き、鎌倉市で建築中の注文住宅のご紹介です(^^♪

 

中庭のある狭小注文住宅ですが、2階は採光を最大限確保するため、中庭に面して大きな窓群を設置しています。

2軒お隣もローコスト系メーカーの家が建築中ですが、目線を隠す為のルーバーがとても効果的だと確認できました!

 

ルーバーの高さをもっと上まで計画していましたが、2階から見える山がきれいで、目線を遮りつつ山が望める丁度よい高さをお客さんと現場で確認して決めています。

 

 

チーク色の濃いめの色合いと淡い黄色系の左官壁がよく合います(^^

 

 

 

採光用の窓群。

断熱性能バツグンのYKKAP APW430 トリプルガラスのサッシです!!

 

完成したら外観の全容もお見せできるかと思います。

とてもコンパクトでシンプルな切妻屋根の家です。

 

こうご期待!!

 

向谷地