blog ブログ

箱根の注文住宅の現場視察に行ってきました!

こんにちは!

コモハウスの向谷地です。

 

コモハウスは神奈川県全域を営業エリアとしています。

今回、箱根の広大な土地をご購入されたお客様の担当をさせて頂くことになり、早速現地へ視察に行ってきました。

 

私のほかに工務店の社長さん、そして造園の業者さんと3人で、やや遠足気分に浸りながら現地へ向かいます(笑)

 

この時はまだ春休みということもあり、大学生と思われる若者たちで観光エリアは賑わっていました。

 

現地は、そんな観光エリアに程近い立地ですが、1本奥に入った通りになっており、とても閑静です。

そして何より景色がバツグン!!

南東側に山も見え、庭も広大です。

 

 

BBQはもちろん、テント張って本格的なキャンプも出来ますし畑で作物を育てるのもよし◎

色々と想像が膨らみます♪

 

ライフラインや道路付け、高低差などを確認しつつ、造園が義務付けられている地域ということもあり、外構計画と共に素敵な造園にするために現場での打合せにも熱が入ります!

 

景色の良い方向や隣家含めた周辺の環境を把握でき、早速その辺りを踏まえて設計をご提案させて頂いております。

 

遠足の帰りは小田原に立ち寄って、わかりやすいお店で海鮮食べて帰ってきました(^^♪

これから何度も足を運ぶたびにおいしいものを食べて帰ろうかと思います!