blog ブログ

室内物干し アイアン派?可動収納派?

こんにちは。

コモハウスの向谷地です。

 

コモハウスの間取りでは、洗面脱衣室とは別に家事室を設ける場合が多いのですが、家事室設置に期待するのは、

脱ぐ→洗う→干す→しまう

といった一連の流れを付近で完結することが一つには挙げられます。

 

干す場所も天日干しの方もいれば、室内で完結したいという方もいらっしゃるかと思います。

いずれの場合もあるととても便利なのが室内物干しバーです。

 

家事室に備わっていることで、室内干しの場合はそのまま干せますし、外で干す場合にも一旦ハンガーなどに掛けてから、そのまま外に干せるため、作業も楽になりますね(^^♪

 

設置したい!!という方も多いかと思いますが、インスタなどでも使いやすそうなものやインテリアとしてもオシャレなものまで色々あって迷いそうですね!

 

例えばアイアン系。

ブラックの物干しはインテリアとしてもかっこいいですし、ホワイト系は白の壁になじみ清潔感があります。

ちょっとしたグリーンをオシャレに下げてあげるとインテリアのポイントになるかも!

 

 

または、ホスクリーンやホシ姫サマといった可動収納系の商品もあって、常に天井に取り付いている状態を避けたい場合などは有効ですし、簡単に物干しバーの高さを調節できるのもメリットです。

 

 

 

普段の家事の動きや洗濯物の量などを考慮しつつ、楽しんでパーツを選べると良いですね!