blog ブログ

この時期の現場は草との闘いです

こんにちは、向谷地です。

 

横浜市の注文住宅の現場にて、高低差寸法を現場で確認したい部分があり、現地にてスケールを当てて計ってきました。

 

前回訪れたときは防草シートが敷いてあり、草はほとんど見えませんでしたが、今回は背丈くらいまで雑草が伸びた状態になっていました。

 

 

敷地に入って得たい寸法情報を得て、道路に戻ってきたのですが、全身の衣類に、「名前はわからないけど衣類にくっついてくる系の草」が沢山こびりついていました(-_-;)

 

このまま電車に乗ったら恥ずかしいという気持ちから、その場ですべて取ろうと決心し、作業開始!

気づいたら30分以上その場で服についた草を取り除く作業をしていました(笑)

 

↑100%取り除いたと思ったらまだついてました。

 

通行人からしたら、あの人なにしてるんだろう?となっていたかも知れません。。

すみません、決して怪しいものではありません。服についた草を取り除いていただけでなんです…(^^;